お口は大切に?

キートス
06.08.11
食事のとき、口中、のどの上?に異物感。
見ると、でっかーい血の袋が広がっている!!!
自分で言うのもなんだけど「怖い」。 こんなでっかいものが、口の中に!!
と、とりあえずずこんなもの見たくないので、つぶす。
血を出せば少しは楽になるさ。
でも違和感はのこったまま、口中は血の・・。
しみる〜。のど痛い。飲み込みにくい。食事どころではなくなってしまった。
とりあえず一晩。そうすれば、自然治癒力とかで治まるだろう・・・。

朝。
えーん。だめだ。観念して、歯科に行く。
「それ歯茎じゃなくてのどでしょ。口腔外科とかじゃないの?」
あ、それもそうね。
探して、近くの咽喉科にてくてく。
変なできものだったらどうしょ〜。 びびる小心者。
主人には病院にいきなさいよー!とか、平気で言うくせに、
自分のことになると、とほほ、情けない。
「粘膜ただれてますね〜、相当強く引っかけたでしょう?魚の骨とか」と、先生。
全く思い当たらない。
あるとしたら歯磨き。歯ブラシが当たったとしか思えない。
(強く磨きすぎて歯医者さんによく注意される)
あと、熱いものが苦手なので、+やけど?
とりあえず、塗り薬もらった。のみぐすりまでは必要なかったので一安心。
あー、思いがけず怪我をするとは、こういうことかな・・・。
とにかく、たいしたことなくて、よかった、神様ありがとう。
(こういうことがあると、みんなに感謝したくなってしまう)
口中の怪我はそれだけでなくて、食べることも困難に・・・・。
しばらく食べるの、熱いの、辛いのもは特に、飲み込むのが大変です。
今一番おいしいのは、お水。
こんなに水が、おいしかったなんて。