クリスマスのプレゼント

キートス
06.12.27
今年はイブが休日だったので、いつもの手作りをお休みして、お店で買うことに。
長崎では一番と(私は)思っている大好きなケーキ屋さんに主人と行きました。
予約してないから(ふたりなので、ホールケーキは食べきれない)
ショートケーキを買おうと・・・。
昼過ぎなのに、ほどんどない。
まあ、この日に普通のケーキはたくさん作らないだろうし、
予約なしで買おうってのが、おかしいもの。
諦めて帰ろうとしたら、主人が「ロールケーキも残ってないですか?」と聞きました。
お店の人は最初ないって言っていたのですが、
工房にまわって、探してるのか、相談してるのか?
一本だけあったのかな?を頂けることになりました。
もしかして、従業員さんのだったのかも・・・。
新製品ということだったから譲ってもらえたのかしらん?とか、
勝手に想像しながら持ち帰りました。
うちに帰って、わくわくしつつ、箱をあけるとクリスマスのリボン飾り。
普通のケーキなのに嬉しい。(クリスマスシーズンは当たり前か)
感激しつつ、さあ「いただきまーす」
・・・す、すごい。こんなにおいしいケーキは10年ぶりだ!!
普通においしいはあっても、この美味しさはすばらしい!
甘さをうんと控えた、ふんわり生地にふんわりクリーム。
しあわせ〜。
食べ終わるのがもったいないくらいおいしかった。
お店の方の心づかいと、とってもおいしいおいしいケーキ。
素敵なプレゼントをもらった今年のクリスマスでした。