受験シーズン到来ですね。の巻

姉さん女房
13.1.31
ぼちぼちと私立高校入試や、大学センター試験も終わり、いよいよ公立・国立に向けてラストスパートですね。受験生をお持ちのお母様方におかれましては、毎日ハラハラドキドキ&キリキリと胃の痛む思いで、我が子を見守っておられることでしょう。本当にお疲れ様です。

我が家に於いては、いざ大学に入学しホッとしたのも束の間、昨年あたりから定期試験が終わる度に、“あわや留年かも”というビームを発してくるものですから、成績が確定するまでは、超超超心配性の私はそりゃ〜もうキュルキュルと胃が痛いです。本当に優秀で気の利いたお子さんが羨ましい…。しかしそんな事を言ってる場合ではない。ここは子を信じるしかないのであります。そして、昨年星になった母の写真に手を合わせ
「どうかどうか、あの子に力を貸してやって下さい。あの子を見守ってあげて下さい。」と毎朝毎晩ひたすら拝んでいるのでございます。Monetで紹介されている神社にも今度行こうかなと思っております。

おかげで…
「太ったどー!」から1か月も経たないうちに、体重は元に戻りました。

明日から2月(如月)でございます。まだまだインフルエンザが流行っているようなので、油断せず注意してお過ごし下さいm(__)m