今年の漢字1文字は!?<続編>

姉さん女房
13.2.28
昨年末、2013年はどんな年にしたいですか?とのアンケートがありましたが、皆様はどんな漢字をチョイスされたのでしょうか。まさか、「忘れちゃった〜」なんて事ないですよね?

今年私が心に刻んだ文字は『受』。目標は『受かる』です。これに尽きます。

子ども達が受ける様々な、「試験に受かりますように。」「絶対、受かる。」「やったー、受かったぁ!」と、この一連を強気でイメージしている次第でございます。

まずは、お勉強が嫌いな我が家の思春期。
「取れる資格は取っておけ。」とハッパをかけられ、「めんどくせぇー。」と言いながら臨んだ【危険物取扱者試験】に合格し(一応、国家資格の模様)、その前に受けていた漢検も無事にクリア出来ました。ヨカッタヨカッタ(嬉し涙)。

そして次に、最も重要なのは大学生の子の再試と追試。これは絶対に受からねば、我が家の死活問題に発展します。万が一、留年(この言葉嫌いだ〜)なんて事になったら、私は確実に、泡吹いてブッ倒れます。

嗚呼、神様仏様天国のお母ちゃん、何にでもすがって祈る毎日(神社にも行き、願を茄子お守りも買いました)、これを読んで下さっている心優しきモネメンバーの皆様にも、おすがりしたい気持ちでいっぱいです。(本当は弱気な私だったりする…)

どうかどうか私の愚息に、受かりますようにと「気」を送っていただけませんでしょうか。お願いしますお願いしますお願いします…<m(__)m>