ついに私も… の巻

姉さん女房
13.5.31
世間に「スマホ」なる物が次々と出回るようになってからも、ガラケーで十分事足りている私には必要ないなぁと思ってました。利用料金は高いし、一生ガラケーのままでいいかも、周りがスマホだらけになっても逆に意地でもコレで過ごそうかなどと、卑屈にもなりかけてました(笑)

でもそれは単なる言い訳でして、新しい事にチャレンジするのが億劫だったのです。心の何処かでは、時代の流れには素直に乗って、便利な物は上手に生活に取り入れて順応していく方が良いのかもな…なんて思っていて、その時期がいつなのかベストなタイミングを考え初めていました。

そんな折、普段は物欲のない我が家の思春期が「自分もそろそろスマホに…。」とふと言ってきた。(クラスの2/3はスマホで、本当にガラパゴス状態らしい。)それにコマーシャルでは、キャンペーンが5/31迄だと言っている。。。

で、「いつスマホデビューするか?」「今でしょ!」となった訳で、思い立ったら何分にもせっかちな私の行動は早く、次の日にお店に行きました(笑)

使い始めてみると、最初こそ戸惑いはあるものの、あら便利!色んなアプリもあって超楽しい〜♪と、実感しています。

何もわからないオバちゃんの怒涛の質問攻めに、親切丁寧に終始笑顔で応えてくれたお店のイケメンのおにいちゃん、本当に感謝です。ありがとー!!