2014年は笑って過ごそうー の巻

姉さん女房
14.01.09
明けましておめでとうございます。
お正月は暖かくて過ごしやすかったですね。老体にはとても優しいお天気でした(笑)。しかしながら、年末に頑張って換気扇の掃除をしたせいか(分解して洗ってみた)持病の腰痛が悪化。1週間くらいアイタタタと言ってました。慣れない事はするもんじゃありません。

年明けには長男と二人でお墓参りに行きました。ちょっとしたデート気分です。道中に長男が、「ねえ、本当の所さ、○○(次男)って父さんの子?母さん、正直に言うて。」と突然言いました。しかも思いつめたように真面目な顔して言うのです。私は「え、えぇーーー!!アンタそれどういう意味―??」と、おっかなびっくりでしたが、あまりにも真面目な顔して言うものだから可笑しくて面白くて、爆笑してしまいました。

実はうちの息子達、そこそこイケメンなのですが(見えないから何とでも言えるぞっ)、特に次男はちょいと日本人離れした顔立ちをしていて、初対面の人には「ハーフみたい。」とよく言われます。長男はずっと、「俺と似てない」と思っていたのだそう。。。

折も折、巷では元光ゲンジの大沢さんがDNA鑑定をしたとか何とかで騒がしくなっておりますが…。

「んなわけないでしょうよ。アンタも○○も正真正銘うちの子だよ。だって声も同じだし耳の形なんてそっくりじゃん。」

今年は笑って過ごしたいと思います。
今年も宜しくお願い申し上げます<m(__)m>