は〜い、お呼びでしょうか〜? の巻

姉さん女房
14.10.28
いやいやいや、大変ご無沙汰しておりました。いつ以来でしょうか?何だか本当にお久しぶりです。三途の川を渡ろうとしていて、「帰ってこーい」と呼び戻されハッと我に返ったような気持ちです(笑)。あ、でも決して病んでいた訳ではありませんのでご心配無く、私はすこぶる元気です。

ここの所、ある事に没頭するあまり時の経つのを忘れておりました。夕飯の支度も超手抜き、掃除もそこそこ、お風呂もカラスの行水という状態で、暇さえあればやっている事があります。さて一体それは何でしょうか…。

それは、じゃーん、【ピアノ】なんです。
ずっと夢だったのです、ピアノを弾けるようになるのが。
小さい時はそんなハイカラな習い事をさせて貰えるような家柄ではありませんでしたし、大人になってからは時間に余裕がなく…。で、今やっと夢叶い一ヶ月程前から通っている次第なのです。よく言われる五十の手習いという奴ですね。
もともと音楽は好きだったのもあり、練習に明け暮れているうち音符や鍵盤にも慣れてきました(節約してコツコツ貯めたへそくりで、清水の舞台からバンジージャンプして電子ピアノ買っちゃったのよぉヽ(*´∀`)ノてへぺろ)。

3月に発表会があるらしいので、ますます猛練習の日々なのであります。あ〜、ドレス買わなきゃかしら〜(笑)。憧れのリチャードクレイダーマンをリスペクトしながら、頑張りたいと思います。

PS:夫の手術から1年が経ちました。先日の検診では「経過良好、問題なし」とのお墨付きを頂きました。その節は励ましの言葉を頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

それから、メイプルシュガーさんメッセージありがとうございました。また日々折々ハチャメチャダイヤリーお届けできればと思っております♪