侮れません の巻

姉さん女房
14.11.10
ピアノ経験者の友人から「やり過ぎると腱鞘炎起こすよ」と注意されました。先生にも同じ事言われちゃいまして、姉さん、反省ザルです。ただ、つまづきながらもだんだん形になっていくのが嬉しくて嬉しくて仕方ないのだ。

家の近くに割と大きめの100均が出来ました。
やっぱ庶民の私にとって100均は楽しい所なのだなこれが♪消費税が導入される前は正真正銘の100均だったけどそのうち103均になり105均になり、今は108均なんだけれども今後は110均になるのかしら。。。

その数ある商品の中には、なかなか侮れない優れモノが多々ありますネ。それを発見するのが楽しくもあります。そこで誠に勝手ながら思いつつままベスト5を挙げてみたいと思いまーす。

ドゴドゴドゴドゴ(太鼓の音)
第5位:椅子の脚カバー 
・床が傷づかないように履かせる奴ネ。ラスカルのしっぽのような模様が可愛い。
第4位:がま口の印鑑ケース
・ビニール製で花柄やドット柄などキュートな物が色々。
第3位:靴の中敷き
・カラフルな物やクッション性のある物、暖かい物など種類が豊富。
第2位:ネイルケアエッセンス
・爪のささくれ予防に先日見つけました。先端が筆状になっているので塗りやすい。
そして第1位は御祝儀袋
・色や結び目などが華やかで豪華に見える物が沢山。先日初めての結婚式に呼ばれた息子が、後日新郎から「一番立派な袋だったぞ」と絶賛されたらしいです。

以上、姉さん目線によるベスト5でした〜〜。