久々の投稿デス

姉さん女房
15.04.27
皆様、こにゃにゃちは。久しぶりの投稿に少々緊張しております。
いやぁ季節はもうすっかり春になりました。年が明けてからというもの大変忙しい日々が続いておりました。

年の瀬から、車と二輪の免許を取るべく自動車学校に行き始めた次男、それに感化された長男までもが二輪の免許を取ると言い出し入校。その頃、長年乗っていた私の愛車が突然プスプスとエンストするようになり、すったもんだの末泣く泣く手放す事に。そんでもって次男の就職に向けて車屋さんと色々吟味の末(端的に言えば値下げ交渉(笑))の車の購入。その頃、単身赴任していた夫がこちらに帰る事になり、極小の我が家に所狭しと置かれたダンボール箱と格闘。そうこうしているうち車が納車され、初心者の運転の練習に付き合い(これがかなり怖い(汗))なんとかまともにれるようになった頃、時はすでに3月に入り、次男は無事卒業。月末のピアノの発表会を控えて練習を重ねるうちにいよいよその時がやって来て、中学の文化祭でペッパー警部を歌い踊ったこの私が、修学旅行で林檎殺人事件を歌い踊ったこの私が、高校の修学旅行ではアン・ルイスを熱唱した心臓に毛の生えたようなこの私が、まさかのド緊張で頭は真っ白、手はガタガタ震えしどろもどろになる始末、それでもなんとか最後まで弾く事が出来、発表会も無事終了。4月から晴れて社会人となった次男を加えて3人の働き手を支えるべく、朝も早よ〜から目をこすりこすり弁当を作る毎日なのでアリマス。

駆け足で書いたらε=(・д・`*)ハァハァ読点だらけで句点の少ない読みづらい文章になってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

という訳でして、現在は更年期障害満載のこの身体に毎週プラセンタを打ちながらハウスキーパーに専念しておる次第です。

先日から菊次郎とさきの舞台が話題で盛り上がっていましたが、次のピアノの課題曲は、映画「菊次郎の夏」のメインテーマ曲の久石譲のSummerデス。さて、今日もレッスン行ってきまーす。