「タビ好き」が面白い! の巻

姉さん女房
16.09.20
毎週土曜と日曜の正午から放送されている「前川清の笑顔まんてんタビ好き」が面白いです。九州・沖縄のあちこちを、Wエンジンのえとう窓口クンとフラフラ歩いて、出遭う人出遭う人と触れ合うのですが、その様子が実に楽しい♪

何たって前川サンは、その昔「欽ちゃんのドンとやってみよう!」という番組で大ボケキャラでコントやっていた人ですからトークも絶妙!前川サンとえとうクンを見たくて、8月にブリックホールで行われたファン感謝祭に、はがきで応募したんですけど、残念!はずれちゃいました。

勿論、前川サンの歌もいいですよねぇ。「長崎は今日も雨だった」は当然ながら、「東京砂漠」とか好きですねぇ。中でも一番すきなのは、やはり福山サン作詞作曲の「ひまわり」です♪しっとりしていていい歌だと思います〜。歌詞には長崎の情景が浮かんできます(あなたの町の海沿いかもよ〜)。

いっその事、長崎出身の有名人やアーティストが結集して、そう、例えば、草野仁さん司会で、前川サン、さだサン、福山サンが一緒にコンサートやって、ゲストに役所サンが来て、入り口の看板を蛭子サンが描いて…なんていうコラボが実現したら、仕事以外じゃ引きこもっているアタシも、多少チケットが高くても行くわーなんて、妄想してしまいます。

あ、そうそう、この前TVで見ましたが、♪ああー 果てしない〜 夢を追い続けぇ えぇぇ〜♪で有名な佐世保市出身のクリスタルキングの「大都会」ですが、当時の彼らにとっての大都会は、東京ではなく福岡の事だったらしいですよ。アタシはてっきり東京かニューヨークあたりだと思ってました。

今日も思いつきでペラペラと好き勝手に書いちゃいました。失礼しました〜。