明けましておめでとうございます の巻

姉さん女房
17.01.10
新しい年の幕開けでございます。

あと数日で御用納めという年の瀬に、めったに風邪をひかないこの私が、あろうことか突然熱を出してしまい丸一日寝込んでおりました。
お蔭様で熱は1日で下がりましたが、いつまでたっても鼻水ズルズル・目は涙目でなかなか回復せず…。「体調悪いから大掃除は無理だわぁ。だってぶり返したら困るしぃ。」という言い訳を心の中でしながら、大掃除はパ〜ス!でもね、我が家はいつもそこそこキレイなのでいいんです、ハイ(自称デスケド)。

お正月は暖かくて過ごしやすかったですね。
我が家では、離れて暮らす長男が彼女を連れて帰省するというので楽しみにして待っておりました♪

思えば昔々子ども達が幼かった頃は、暮れになると沢山の荷物を車に積んで、夫や私の実家へとわっさわっさと出かけたものでした。「忘れ物はないー?宿題は入れたー?ゲームボーイは持って行くのー?」なんて言ってね。
中学・高校になる頃には、部活が忙しかったりそれぞれの用事があったりしてなかなか日程が合わなくなり、家族全員で揃って出かけるのが難しくなったものです。

そして今は、子がここへ帰ってくるのを待つ身になりました。
いずれは一人増え二人増えして、可愛いポチ袋にお年玉を用意して心待ちにする日がくるのでしょうかね。時代がゆるやかに流れていくのを感じます。

そして今年もまた、私達家族を含め、皆々様の無病息災、家内安全、交通安全をお祈りしつつ、どうか本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m