ガスコンロ変えた の巻

姉さん女房
17.03.21
この家に住んで今年で20年になる。家のあちこちには経年劣化による気になる場所が増えてきた。

1〜2年前からずっと悩んでいたのがガスコンロ。いつも島の友人がお土産にくれるめっちゃ美味しい魚を、美味しく焼きた〜いという気持ちは日に日に増しており、展示会の案内状が来る度にしげしげと足を運んで見に行っていた。営業さんから声をかけられて、その商品の特徴を聞きながらハートの目をして商品を眺めるのだが、沢山あってどれが良いのか選べない優柔不断さ。「まだ使えないわけじゃないしなぁ…」というのもあり、なかなか一歩を踏み出せずにいた。

そんな折、届いた一冊の通販のカタログ。国内有名メーカーの最新コンロが下取りありの工事費込み、しかもグリルパン付きとな!ムムムこれはお買い得。。。しばしカタログとにらめっこをし、近い将来の消費税増税を前に、これは決断の時かもと思い電話をかけたのである。

約10日後、古いコンロよ20年間ごくろうさん。晴れてガスコンロは、新しい物へと変わった。そしたらあらまぁ、なんて快適♪お湯は沸いたら自分で勝手に火が消えてくれ、魚は水を入れる手間もなく両面焼きでホックホク。しかも魚の種類で焼く時間を考えてくれるのヨ。ガラストップでお手入れラクチン。20年の間にこんなに進化したのねぇとしみじみ。。。

他にも色々と便利な使い方があるようだが、いかんせん小さい文字が羅列する取り扱い説明書を読むのが面倒くさい。まぁ使っているうち発見するでしょう。

話変わって。。。
この連休の中日に、息子2人に連れられて墓参りに行きました。昔は、はしゃぐ息子達を乗せて私が運転して連れて行ったわけですが、今では私が後部座席に座らされ、2人に乗せられている次第デス(笑)。でも何だかほっこりとした気持ちになりました。
 
 息子2人に連れられて墓参り,
後部座席に座らされている私