大型連休も終わり… の巻

姉さん女房
17.05.08
今年の連休は中盤で少しだけ雨が降ったけれど、概ね晴れのお天気で気持ちが良かった。前半に長男夫婦(あ、こないだ所帯をもちましてね)が帰省し、食事の世話や寝床の世話、飲み会に送るなどの女中と化した他は、普段やらない家の中の事をぼちぼちやった。

まず全部屋のカーテンの洗濯。我が家のソレは上等な物ではないので、何の躊躇いもなく洗濯機でジャブジャブ洗える。洗った後はそのままカーテンレールに戻し、窓を全開にしていたら夕方にはキレイに乾いていた。

次に洗濯機の掃除。月1〜2位の割合で洗濯槽を漂白するのだが、今回もピロピロしたカスが沢山出たわ〜。色んなメーカーの物を試したけれど、今は「コレ!」というのに辿り着き何回もリピート買いしている。

次は不要品を捨てようと、箪笥や押入れをゴソゴソ。存在すら忘れていた服やまるで似合わなくなった服、必要以上にあるシーツなどを捨てた。そして引き出しの中を整理していると、懐かしい物が出てきた。高校の頃、制服のブラウスをアイロンがけするのに使っていた手のひらサイズのアイロンである。小さいけれどしっかりを仕事をしてくれる頼もしい奴だった。今も使えるかな…とコンセントに差し込んで、恐る恐るハンカチに当ててみたら、なんとちゃーんとシワが伸びるではないか。アッパレである。今はPanasonicになったけど、【ナショナル】のロゴマークが時代を感じるわねぇ。

連休前、仕事で覚えなければいけない事を勉強しようとノートを持ち帰ってはいたけれど、そちらはちょいとやっただけで殆ど手付かずのまま…。あ〜、連休明けが怖いよ〜。今からでもやろっかなー(^^;)ゞ 5月病にならないようにしなくちゃ…。
 ♪明る〜いナショナ〜ル 明る〜いナショナ〜ル
 みんな うちじゅう〜 何でも ナショ〜ナ〜ル〜 ♪ 
この歌みたいにさ、まあ明るく行きましょう。(この歌を口ずさめるそこのアナタ、年がばればれヨ(笑))