暮らしのレシピ 05/10/01
夏の強い日射しでダメージを受けたお肌を
からだの内側と外側からやさしくケア

美肌ブレンドティー

パラディ・アローム 古川晶子
今回ご紹介するハーブは、ローズヒップ・エリカ・オレンジフラワーです。
ローズヒップは、ビタミンを豊富に含んでいて、カロチン、ビタミンC、ビタミンD等、特にビタミンCはレモンの60倍ともいわれていて、美肌には欠かせないハーブティーです。
エリカは、美白成分アルブチンを含み、シミの原因となるメラニン生成を抑制する働きがあるので、シミ、そばかすの予防になります。
オレンジフラワーは、お肌の弾力やハリに効果的と云われています。神経を落ち着かせてくれる作用もあり、リラックスしたい時にオススメです。
分量】(2〜3人分)

 ローズヒップ
 エリカ
 オレンジフラワー
10g
 3g
 2g
【ハーブティーのいれ方】
ハーブをティーサーバーに入れ、熱湯を注ぎ、3,4分置いてお飲みください。
1回分は約ティースプーン1杯です。)
【ハーブティーの楽しみ方】
新陳代謝が高まり、水分の吸収が良くなっているお風呂上りに、ハーブティーをお飲みください。
その時に残ったハーブティーをコットンなどに含ませ、お肌にのせて、お化粧水代わりにお使いいただくと、お肌がしっとりとなります。使用後は普段通りのお手入れをしてください。
 【店舗紹介】
パラディ・アローム

850-0902
長崎市丸山町7-1 池下ビル2F

Tel:095-829-3033
パラディ・アロームはハーブ&アロマテラピーの専門店です。
フランスの薬局方に基づいた、自然・純粋・完全100%のエッセンシャルオイルをはじめ、無農薬ハーブティーからオリジナルのアロマコスメなど取り揃えております。
パラディーアロームは植物療法を通して、自然と調和し、心もからだも健やかで、豊かなライフスタイルを提案しています。ショップ内にはハーブティーをお飲みいただけるスペースや、アロマテラピーのマッサージも行っております(要予約)。その他、スクールもございます。